Act On TV: Volkswagen Rシリーズ

Act On TVのアクトオン新車情報「Volkswagen Rシリーズ」のTV番組ナレーションの収録を敢行した。実は、僕はもともとVolkswagenにとても興味をもっていたこともあって、今回、Rシリーズの番組ナレーションのお誘いを頂いて、是非やりたい!と即答させて頂いたのである。しかも、Golf RSirocco Rのインプレッションを自ら体感したいと思い、番組の収録前にVolkswagenのショールームに個人的に足を運んで試乗に成功。やっぱり実際に運転してしまうと完全にハマってしまう。


「スマートに駆け抜ける…Volkswagenが現代に解き放つ2台のR。Golf RとSirocco R」。このRというのはレーシングを意味していて、まさにスマートに駆け抜けるという表現がぴったりの車である。番組ディレクターさんのコピーライティングのセンスが素晴らしく、番組ナレーションする側にとっても、駆け抜ける爽快感ある収録であった。人生にもRシリーズを導入して、スマートに駆け抜ける!あなたのRシリーズ、ギア入ってますか?