REDD+オフィシャル特派員募集!


私がオフィシャルサポーターを務めさせていただいているJICAさんの「REDD+プラットフォーム」で、20〜30歳の皆様限定にて、なんと海外取材&情報発信ができる特派員を募集することに!自分も企画アドバイザーとして参画させていただきます。

すごく簡略化すると、REDD+(レッドプラス)の目標は、気候変動を抑制するための温室効果ガスの削減で、そのために温室効果ガスを吸収してくれる“森を守る”ことにフォーカスしています。

その現場に赴いて、感じたことや考えたことを自由に広く伝えるという、なんとも楽しげなミッションです。森に関心のある方、開発途上国に行きたい方、クリエイティブな発信に関心のある方には、この機会はかなり素敵だと思います。

▼REDD+オフィシャル特派員募集
http://www.reddplus-platform.jp/correspondent/